忍者ブログ
八王子市に住んで8年経ちました。 八王子のいい所はラーメンがおいしい所(笑)
02<<    03  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31      >>04


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

八王子市に住んでもう8年も経つのか・・・。

北海道から引っ越してきた時は、
 

「内地(ないち)はどんな人がいんだべ?」


なんて田舎丸出しのこと考えていたような気もするけど(実際はこんな北海道弁丸出しの人は見たこともない(笑))、八王子市も緑が多くて、親近感というか安堵感みたいなものがあったなあ。。。


※「内地(ないち)」とは北海道から見た本州のこと。今でも50代以降位の人は使ってるかな。


大学なんかでも意外と「北海道出身」「沖縄出身」など、地方から出てきている人間が結構たくさんいて、当初抱いていた警戒心みたいなものも1週間も経たないうちになくなった。
これが都心の方だとどうだったんかな?今でも新宿、渋谷の人ごみにはゲンナリするから、当時はもっと嫌になったかも。

そういえば電車の路線図で初めて八王子を探したときは、端っこにありすぎて全然見つからなかったなあ・・・。


PR 不動産投資の楽待 はんこ 名刺入れ ロリポップ

PR

Copyright (C) 八王子に暮らして All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]