忍者ブログ
八王子市に住んで8年経ちました。 八王子のいい所はラーメンがおいしい所(笑)
03<<    04  /  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30      >>05

[3]  [2]  [1]  

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

八王子ラーメンは結構有名で、あっさりした醤油ベースのラーメンに刻みたまねぎがトッピングされているのが特徴。

北海道に住んでいるときはもちろん「札幌味噌ラーメン」を食べていたけど、(「味の時計台」とかで)そんなにラーメンが好きだっていう感覚はなかったんだよなあ。

八王子に来てから初めて「ラーメンにハマッた」。

けど、純粋な「八王子ラーメン」には美味しいと思いながらも、そんなに嵌らなかった。
実際に嵌ったのが「とんこつラーメン」。
とんこつラーメンがこんなに美味しいものだとは知らなかった。
一番好きなのが、八王子市堀之内の「八角堂」あたりかな。他にも多摩センターの「西海」や柚木の「分田上」なんかが旨かった。

ラーメンて嵌ると本当に毎日食べたくてしょうがなくなるんだよね。
中毒の禁断症状みたいだけど(笑)。

ラーメンは油が多いから絶対体には悪いとわかっているんだけど、食べ続けてしまう。
まあ、美味しいから良いだろう・・・って結局はなるんだけど。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Font-Color
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret
   この記事へのトラックバック

  この記事にトラックバックする:


Copyright (C) 八王子に暮らして All Rights Reserved. | Powered by NinjaBlog | Template by 紫翠

忍者ブログ | [PR]